12/5 カフェブルグニット部&あみもの教室

寒いと思ったら暖かくなる、きまぐれな季節に翻弄されつつ、12/5に本年最後のニット部を開催しました。

近頃ではおなじみのメンバーさんたちが毎回集まってくださり、もう本当に大盛り上がりで楽しいです。
皆ニット部の活動内容(おしゃべり時々編み物)に慣れてきたようで、しゃべりながら編む技術を身につけ、以前より進みがよくなってきています。感心感心。
とはいっても1段だったのが3段に増えたくらいですが 笑

楽しいニット部ですが、来年1月はお休みを頂きます。
なので次回開催は2月です。
冬真っ盛り、まだまだ編みたい時期だと思いますので、まだ来たことがないという方もどうぞいらして下さいね。
カフェブルグニット部は編み物好きなら誰でもウェルカムです。

そして今回より午前に変更になったあみもの教室。
新メンバーが3名。
みなさんリストウォーマーに挑戦して下さいました。
まずは作り目、表目裏目。
これを繰り返しているうちにだんだんと編み物の魔力にはまり、抜け出せなくなるのです。
8月から始めた初期メンバーは、いつしか「メリヤスはぎならとじより簡単じゃーん」くらいの実力になっております。
そうそう、編み物って、あ、こっちの編みかたならやりやすい!というポイントを発見しながら上達していくんですよね。

さてそんな編み物教室、今月は第3週もやります。
時間は10時〜12時半です。
そして今後も引き続き第3週のレッスンをやろうと思っています。

なので第1土曜に都合の悪い方、月2回くらいレッスン受けないと忘れちゃいそうという方は第3週も選んで頂けるようになりました!

そして定員を6〜7名にさせていただくことになりましたので、満席になり次第締め切らせていただきます。ただしキャンセル待ちは受け付けいたします。

1月はお正月と被るので第3週のみ開催です。
(人数は増えたら回数増やすかもしれませんが)

今後のレッスンの状況などはHP、ブログ、Facebookなどで随時お知らせ致します。
レッスンを受けてみたいなと思ってお問い合わせ頂く場合は、何月の何週目のレッスンより始めたい旨を書いてメールして頂けますでしょうか。
その後はレッスンのときにご都合伺う予定です。
お問い合わせ・ご予約は:info@meriyasu-ami.net


そうそう、12/19に英文パターンのワンデーレッスンをやります。
こちらもまだまだ募集中ですので、ぜひどうぞ!
詳しくは次回のブログでお知らせ致します。


meriyasuあみもの教室
曜日:  第1、第3土曜(2016年1月は第3週のみになります)
時間: 10時〜12時半
レッスン料: 2000円(お菓子付き)+ドリンク代 (別途キット代)
持ち物: あればお持ちの棒針。なければ無料でレンタルも可能です。
場所: cafeburg http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/index.html

cafe burg ニット部
開催日程: 毎月第一土曜(1月、5月はお休み
)
時間: 13時半〜16時
参加費: 500円(お菓子付き)+ドリンク代
持ち物: 編みたいものや編みかけのもの、何でもお持ちください。
場所: cafeburg http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/index.html

コメント

このブログの人気の投稿

テストニッターさん募集

いろは -iroha-登場!

めりやすオンラインショップ10/10に開店します!