8/1 カフェブルグニット部&あみもの教室

久しぶりのご報告になりましたが、ニット部はちゃんと活動しています。

今回は8/1(土)でした。
今月からは編み物教室もはじまり、さらに賑やかになりました。

編み物教室に来てくださったのは、何度か編んだことはあるけれど完成させたことがない…という、初心者の方おふたり。
これからあみものの楽しさを、一から順に知っていくことができる羨ましい方たち。

まずは作り目から。
思ったよりも手の動きはスムーズでした。
そして表目、裏目、基本の技術なのでこれを飛ばすわけにはいきません。
左手の位置や持ち方に悩み、糸の引き出し方に苦戦し、それぞれの一所懸命さで、編んでいました。

この表目と裏目を組み合わせればたくさんの編み地を作り出すことができます。何とかがんばって自分のものにしてほしいところです。

さて、次回は9月です。
引き続き、編み物教室の生徒さん募集中です!

meriyasuあみもの教室
曜日:  毎月第一土曜日
時間: 13時半〜16時
レッスン料: 2000円(お菓子付き)+ドリンク代 (別途キット代)
持ち物: あればお持ちの棒針。なければ無料でレンタルも可能です。
場所: cafeBURG http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/index.html

cafeBURGニット部
開催日時:  2015/9/5(土)
(基本的には第一土曜日に開催です)
時間: 13時半〜16時
参加費: 500円(お菓子付き)+ドリンク代
持ち物: 編みたいものや編みかけのもの、何でもお持ちください。
場所: cafeBURG http://homepage3.nifty.com/burg_cafe/index.html


コメント

このブログの人気の投稿

テストニッターさん募集

いろは -iroha-登場!

めりやすオンラインショップ10/10に開店します!