商品ピックアップ2

めりやすの商品をピックアップしてご紹介していくこの企画。
今日はめりやすイチオシの手染め毛糸「水彩 -suisai- fingering」をご紹介!


上の写真は大人気の青磁色。
じつはベースに橙色をうすーくつけています。そこに明るいブルーを斑に足しているのでこのようなグリーンになるのです。

緑系の色味は奥が深く、色を作っていてもすごく楽しいです。



それから新色の中でも特にわたしのお気に入り、カナリヤ色。
なにより名前がかわいいでしょう?
これもちゃんと伝統色名から採用しているんですよ。
日本の伝統色名には動物から取られた名前は少なく、カナリヤ色も刈安色という名で呼ばれることが多いようです。



お次は白緑。「びゃくろく」と読みます。
薄い青色かのように見えるのですが、実は緑の色相です。
灰味がかった淡い緑色は、どんな作品にも合うはずです。



最後はこの色にしましょうか。
小豆色。
秋にぴったりの、くすんだ赤茶色です。いくつかの色を組み合わせているため、微妙なニュアンスが編み地に表れることでしょう。

fingeringとは、日本でいうところの中細くらいの太さです。
じつはすごく使い勝手の良い太さなんです。
レースにも編み込みにも使えるし、二本引き合わせれば並太の太さになる。
使い慣れればfingeringの糸さえあれば、なんだって編めるくらい便利ですよ。

いまなら期間限定で、水彩 -suisai- fingeringを買って頂くとレシピが付いてくるという、とってもお得なキャンペーンを実施中です!
しかも、10/25までは送料が無料でお届けしちゃいます!

めりやすの糸ってどんな糸なんだろう…?と疑問に思ったら、ぜひこの機会にお買い上げいただき、実際に編んでみてくださいね!


コメント

このブログの人気の投稿

テストニッターさん募集

テストニッターさん大募集!

てのひらの水